メンチ君のゲーム・投資チャレンジ

趣味のゲームや、株式投資・投資信託・アフィリエイトなどに挑戦した内容、その他くだらない日常を記事にします。

一旦そのままで

先日からアレコレ考えた結果、

一旦、新NISA移行の伴う積立額の増額は保留にします。

 

現状、現金貯金をもう少し増やしておくことが先決な気がするので、

来年中旬以降に目標としている現金貯金が確保出来次第増額することに。

 

てことで、来年も下記の設定で積立て行こうと思います。

積立NISA 33,333円/月

iDeco   23,000円/月

 

最悪これでも増減抜きに考えたら年に65万位は

貯蓄して行けるし焦らず行きましょ。。w

※人それぞれですが、自分は酒飲んだり楽しみ削ってまで老後の貯蓄考えたくはないので。

 

 

そろそろ1年終わりますねぇ、、歳取ると1年過ぎるのがあっという間です。