メンチ君のゲーム・投資チャレンジ

趣味のゲームや、株式投資・投資信託・アフィリエイトなどに挑戦した内容、その他くだらない日常を記事にします。

10月に購入した株価近況

 

年末辺りにも紹介した購入株の近況をば。

UBI COM(3937)の株価は決算報告直後にかなり上げた半面、

日経平均の暴騰とは裏腹に順調に下降しとります。

※画像は2024/01/29 15:00時点の株価

 

年末辺りから売っちゃおうかずっと考えてたんだけど、

せっかく初めて買った株だし初回の配当受け取るまでは持っておこうと

マゴマゴしたら1500円割っちゃったんで悩みどころ。

 

最近思うのは、日経平均連動の投資信託と日本経済を除いた投資信託

ある程度分散して大人しく積み立ててる方が良いんじゃないかという。

 

まあ、、買った個別銘柄から利益が出てる状態眺めるのも悪くないんだけど。

投信と違って売り行動に対するハードルも低いし。。

 

ということで、セオリーで行けばもう売るべきなんでしょうが、

当初の目標額もあるし、もうすぐ配当権利確定日なんで大人しくしときます。

 

UFJはまあボチボチかな。ほんとは今の時点でもお金があれば

買い増ししていいんじゃないかと思うんですが元手が無いので。。

 

つーかいい加減、円高に振れてもいいんじゃないかい?←