メンチ君のゲーム・投資チャレンジ

趣味のゲームや、株式投資・投資信託・アフィリエイトなどに挑戦した内容、その他くだらない日常を記事にします。

楽天証券の新NISA移行スケジュール

そろそろ1月以降の積立設定考えないとなーって楽天証券のサイト眺めてたら

スケジュールとか案内出てました。

 

ふむ、、意外と日数無いなと自覚。

とりあえず今までの積立実績とか振り返って、

今月中には来年以降の積立設定考えて設定しますか。。

 

一時は今年始めたiDecoSBI証券で開設したのに合わせて

NISAも変えようかと思ったけど、めんどいからこのまま行きます。

※この手のポイント関連でウマぶり(右往左往)してる知り合いに辟易した事あり。

 

で、本題の切り替えに関する案内とスケジュールを勝手に抜粋

切替タイミング等のスケジュール

 

拠出元によって異なるようだけど、基本的にNISAやってる・やろうとしてる人は

主題かはさておき、間違いなくポイント還元狙い込でカードや楽天キャッシュ

支払うだろうから上記だけ意識で良いんじゃないかな?

当然、自分も始めた時からずっと楽天カードで引き落とし入れてます。

(今はもう大した還元ないんでどうでもいいんですけどね)

 

なお、流石にあれこれ運営独自のキャッシュレス使いたくないんで、

楽天キャッシュは今のところ選択肢無いです。(楽天市場も滅多に使わないので)

 

ということで、当然年始から反映させたいので

予約は2023/12/12まで厳守

 

お金持ちでも、高給取りでもないから、今までみたいに脳死で満枠

積み続ける事も出来ないし、ぶっちゃけ気が重いが、、

積立必死で貧乏生活したいわけでもなし、出来る範囲で計画立ててみようと思います。