メンチ君のゲーム・投資チャレンジ

趣味のゲームや、株式投資・投資信託・アフィリエイトなどに挑戦した内容、その他くだらない日常を記事にします。

投資信託の毎月積立額をついに増額へ(33,333⇒50,000)

法定有休消化日数の下限に抵触していたため、

先週の3連休に有休を1日付けて4連休にしたわけなんですが。。

 

半年ぶりにパチンコ屋行ってスロット打ったら7万ほど溶けました←

まあ久々だしお金気にせず楽しもうってことだったんですけど、やっぱり向いてないね。

 

しばらく行こうって思わないだろうから、これはこれで意味はあったか。

無趣味だと有休使って平日休み取ったところで何もすることがないのがつらい。

結果的に知ってる遊びでご無沙汰な物をしたいっていう無駄な欲求が湧くし。

折り合いつけていくしかないので色々試行錯誤します。

 

 

さて、そんなこともあって、つくづく自分は現金持っちゃいけないタイプの人間だと

再認識したため、月々の積立設定を増額して手持ちのお金を増やさないことに。

切り詰めれば1年弱くらい生き延びれる現金はあるし、いいでしょう。

 

 

 

積立NISA時代の上限33,333円で放置してたわけなんですが、

上記の通り投資銘柄は維持して積立額のみ総額50,000円に変更へ。

ニッセイ外国株式とS&P500はいままで同じ設定だったんですが、

ここまでの成績考慮してS&P500を厚めに増やしました。

(ひとまずジャイアンに張っとけば長い目で見ればなんとかなるでしょ←)

 

人気の全世界株式(通称オルカン)を新たに買おうか考えたけど、まあいいかな。

元々、なるべく日本国内株式に連動しない銘柄で積立てようと思ってたし。

 

 

もうちょっと月々の稼ぎが良ければ積立も増やせるんだけど、

一旦は派遣社員として働いてる限りこの辺りが限界かなぁ?

楽しみ削ってまで資産増やす行動したいと思わないし。

 

積立設定が反映されるのは4月からなんで年度切り替わりからってことで

ちょうどいいタイミングになったかな。

 

ってことで、また。